2010年12月10日金曜日

「旭川 大雪の蔵訪問」

先日、朝から旭川へお出かけしました。
 
天気が良い!!


目的は大雪の蔵の酒造りを見学。

お酒好きの私にとってはかなり楽しみです。


三海の華でも大雪の蔵のお酒ありますよね。

その繋がりを利用してかなり中まで見学させてもらいました。


麹を造る大事な場所まで見せてもらっちゃいました。


これは北海道の酒造好適米「彗星」の麹。

40%まで磨いた大吟醸です。

後ほど試飲させてもらいましたが、非常に美味しい!!

私好みの濃いめのしっかり系でした。

見学から試飲までさせてもらい、本当にありがとうございました。

帰りには旭川の老舗の居酒屋へ。


とても雰囲気も良く大満足でした。

ちなみに一番の繁華街「三・六街」


ちょっとさみしい感じが・・・

これから賑わうのでしょう。




0 件のコメント: