2008年9月2日火曜日

食べたことありますか?松笠鯛。


気分転換に休日を利用して、今が旬の桃狩りにチャレンジ。

北海道 余市の山本観光果樹園さんにて桃以外にも、プルーン、プラムなども

一緒に食べることができました。ラッキー。

木から取ってすぐの桃は固いのに、とっても甘~い。不思議ですね。

三海の華でも、新鮮な旬のフルーツを使ったデザートを作っていきます。

完成しましたら、ブログに載せていきます。期待していてください。



本日の主役は「松笠鯛」。

店長も何度かしか扱ったことがない、レアな魚です。

とっても堅いうろこで、まるで鎧を身にまとっているよう。

あまり入荷しないですが、北海道の黒松内産の今が旬の魚です。

身のしまりが良く、かなり淡白な味わい。

三海の華では、刺身と握りで提供していきます。

是非、お試しください。「美味しいですよ」


松笠鯛 刺身     750円

松笠鯛 握り     160円


  

0 件のコメント: