2008年7月28日月曜日

大好評!毛ガニ「こうら酒」

以前ブログで少し書いたことのある「こうら酒」の特集です。

「こうら酒」とは、毛がにのこうらの部分に熱燗を入れてミソを溶かして飲む方が

多いようですね。(これはこれで、美味しいのですが)

三海の華では、少し手を加えてさらに美味しく提供しています。

店長独自の製法です。他店では絶対味わえません。





多少ミソの残ったこうらと、食べ終わった殻を一緒に強火で焼きます。






今度は、酒と一緒に火にかけます。

沸騰する直前に火を止めます。





これを濾して器に戻して出来上がり。

香ばしく、かなり濃厚な味わいは普通の「こうら酒」では味わえません。

本当に美味しいです。初めて飲んだときは、衝撃を受けました。
毛がにを注文していただいた方限定ですよ。


0 件のコメント: