2009年2月6日金曜日

2009 さっぽろ雪まつり 開催

いよいよ始まりました。 「さっぽろ雪まつり」

早速、私(須賀)も札幌市の中心部 大通り公園に行ってきました。

少しでも皆さんにその様子を伝えたいと思います。



一番のお気に入り「ディズニーの大雪像」

誰もが知っていて、何より可愛い!夢の国は見ていて心が和みます。

雪像を作ってくれた自衛隊員の皆様に感謝しなければ!



雪だけではなく、氷の大雪像もあります。

大氷像 「箱館奉行所庁舎」

雪が少し降ってしまったため、美しさが半減!残念です。

夜になるとライトアップされかなりキレイな姿が見れます。

「本当に氷でこんなに大きなものが作れるのか?」疑いたくなります。


例年に比べて北海道は、暖かいですが、横から聞こえてきた

「メッチャさむいなぁ」という声が。関西弁でした。


会場は、日本人だけではなく、外国からの観光客も多くかなり賑わっていますよ。

寒くなって、お腹がすいたら是非 「三海の華」へお越しください。

北海道の旬の素材を集めて、お待ちしております。

0 件のコメント: