2009年6月10日水曜日

YOSAKOI ソーラン祭り 開幕!

 
本日 6月10日 札幌が盛り上がる。


「YOSAKOI ソーラン祭り」 が始りました。


「すすきの」 も金・土曜日に華やかな演舞が開催。楽しみです。


まだまだ 6月なのに 今年はもう 「生サンマ」が入荷してきました。


サンマの時期は7月~8月位ですが、早いですね~。



産地は、 「上磯」


かなり早い時季に 獲れているサンマなので、脂の乗りは少なめ。


アッサリしていますが、美味しいですよ!



菊地店長 サンマで遊んでいるわけではありません。


鮮度が良いと、見ての通り 縦に持ってもサンマがピンとしています。


皆さんもやってみてください。スーパーでやったら目立っちゃいますね。


こんなに早い時期にサンマが食べられるのは、嬉しいですね。






    

0 件のコメント: