2009年6月11日木曜日

夏場でも美味しい 「アンコウ」

 
先日、「三海の華」に とっても大きな 「アンコウ」 が入荷してきました。



10㎏以上の大きさ!


「アンコウ」と言えば、冬のイメージが強いですね。


冬場は 「肝」 が大きく、身がしっかりしているので旬と言われています。


今回入荷してきたアンコウは、刺身でも行けるのでは?と思わせるくらいの鮮度の良さ。



かなり大きかったので、さばくのも一苦労。


肝を見た瞬間、皆で大喜び! 「かなり大きい、当たりだ!」



夏でも、美味しいアンコウが入荷することも ときどきありますので、


コース料理、オススメ料理などで皆様に食べて頂こうと考えています。


「お楽しみに!」






    

0 件のコメント: