2008年8月6日水曜日

毎日入荷!殻付生カキ



本日も三海の華では、おいしい食材の紹介です。

「カキ」です。しかも殻付きのまま。

北海道の道東では、夏場もカキを出荷できるんです。知ってました?

今月は、道東の昆布森産のぷりっぷりのカキをおすすめで提供しています。

しかも、「デカイ」。一口では食べきれない大きさです。

たまに、厚岸産のカキも登場します。

こちらは、昆布森に比べるとやや小ぶりですが、美味しさは格別。

厚岸に直接カキを見に行ったことがありますが、湖一面カキだらけ。

北海道で一番美味いとの声は本当ですよ。




どちらのカキもとても美味しいので、是非お試しください。

殻付生カキ(1個)    320円

焼くことも出来ますよ。

0 件のコメント: