2008年8月18日月曜日

スモーク料理。


今回は、意外と簡単に出来る「スモーク」の紹介。「三海の華」でも作っています。

食べたことはあるけど、自分で作ったことがある人は少ないのでは?

簡単に短時間で出来るので、キャンプや屋外で試してみてください。

今回は、「タコ」。塩水に浸けます。(できれば一晩)



肉類には「さくら」のチップがおすすめですが、今回は「ナラ」を使用。

「ナラ」のチップは食材の色づきも早く、香りも強すぎないので魚介類に適します。

火力は中火くらいで、約15分経つと・・・・。



今回も、なかなか良い感じに「スモーク」されています。

タコだけではなく、色々な食材を「スモーク」にして主にお通しや宴会の前菜の

一品として、三海の華では登場します。

出来立ての口の中に広がる香りは、最高ですよ。

0 件のコメント: