2008年8月22日金曜日

脂のり最高!サメカレイ。



三海の華がオープンして1カ月半が経ち、仕事にも慣れてきましたので、

本日のおすすめを毎日出すことに決定しました。

本当は、もっと早くやりたかったのですが。今までお待たせしてスミマセン。

これからは、入荷の不定期な時季の珍しい・美味しい魚を提供できます。

どんな魚を仕入れようか、楽しみが増えました。



本日は、「赤貝」 「サメカレイ」 「アンキモ」。

中でもインパクトの大きかったのが、知床羅臼産の「サメカレイ」。

皮がザラザラしており、鮫肌なので「サメカレイ」と呼ばれています。



かなりの大きさです。約3.5kg。私が今まで見た中で、一番の大物です。

肝心の味は、脂がかなりのっており、最高に美味しいです。

三海の華では、宴会コースのお刺身におすすめの魚も登場します。お楽しみに。


サメカレイ刺身     750円

サメカレイ握り     260円

0 件のコメント: