2008年12月4日木曜日

函館産 天然活ソイ刺身

三海の華のブログを書き続けて、初めての動画です。

いや~、パソコンに詳しくなかった私がブログで動画を書くなんて!


数年前は考えられない展開!すごい時代になってきました。


事務所でも、外付けのハードデスクを買うことに。容量は1TB(テラバイト)


テラバイト?1MB(メガバイト)の1024倍だそうです。話がよく分かりません。


確かなのは、今後はインターネット、ブログがより情報源になってゆくことでしょか?


三海の華には、函館産の活ソイが入荷してきています。




活なので、身の締まりも良く「コリコリ」の食感で、脂ものり美味しい。


「食べなきゃ損!」


藤坂料理長の華麗な包丁さばきで、あっという間にさばかれていきます。


元気に動いているところに、包丁を入れるのはちょっとかわいそう。


お魚さんには、新鮮で美味しく食べれることに感謝しなくちゃ。


この活ソイ、今月の中旬までしか入荷はしません。


「食べるなら、今ですよ!」


函館産 天然活ソイ刺身     630円    ※漁により未入荷の場合もあります


函館産 天然活ソイ握り     180円  


0 件のコメント: