2008年12月17日水曜日

合鴨ロースの蒸し煮。

本日は、三海の華の絶品料理「合鴨ロースの蒸し煮」です。

これ、こだわりの逸品なんです。お通しやコースの前菜の一品として用意しています。



まずは、こんがりフライパンで焼き色を付けてから、

煮汁に入れて蒸し器の中で蒸していきます。



この時の温度が重要。70度に保たなければ、火が入りすぎてしまいます。

「佐々木さんは、温度計とにらめっこ!」


その後も、余分な油などを落とし、一晩漬けこんで完成!

出来上がりは、こんな感じです。


我ながら、かなり美味しそうにできています。

本来は、お通しやコースの前菜に使用していますので、量はもっと少ないです。

「これ美味しかったから、もっとちょうだい?」

私(須賀)に一声かけてくれれば、写真のように作りますよ。



0 件のコメント: