2008年12月8日月曜日

根室産 「活〆ババカレイ」 入荷!

先日面白い魚が入荷しました。北海道根室産の「活〆ババカレイ」

そこそこ大型です。40㎝以上はあります。

今が旬の「ババカレイ」

煮つけのイメージが強いですが、新鮮なので刺身で楽しめます。

とっても新鮮な活〆なので、弾力のある歯ごたえで、とっても美味!

私自身も、刺身で食べるのは始めてでした。まだまだ、勉強不足です。


腹にはこんなに大きな卵が!

「煮つけの王様ババカレイ」

料理長はすぐに、この卵を煮込み準備OK。


先日はちょっとしたサービスとして、お客様に食べていただきました。

三海の華の食材は、「鮮度の良いものは、鮮度の良いうちに!」が合言葉。

今回のような、大型の魚が入荷した時は同じビルに入っている「グランド居酒屋 富士」と

魚を分け合い使用してもらいます。

やっぱり北海道の食材は、「鮮度が命!」ですよね。

0 件のコメント: