2008年12月6日土曜日

五島列島の「旬サバ」入荷中!

札幌は久々にうっすらと雪化粧。年末に近づいてきた雰囲気がでてきました。

今月三海の華には、めずらしい魚が入荷してきています。

九州の五島列島で獲れた旬サバ(ときさば)です。

たまには北海道産以外の「美味しい」を紹介していきます。


旬サバとは、五島から対馬海域で獲れる寒サバで、10月~2月までの期間に

限定した、ブランド魚です。(大きさも400g以上)

さっそく本日も味見してみました。(店長、いつも食べてばかりですみません!)



「旨い!!」 脂の乗りもほどよく、身の締まりが普通のサバと全然違う!

鮮度もとても良いので、生のまま刺身で食べてください。〆る必要ありません。

とっても身もきれいなんですよ。

写真で伝わりましたか?

五島列島産 旬サバ刺身      840円

五島列島産 旬サバ握り      250円

0 件のコメント: