2009年1月30日金曜日

道南冬場の定番。 「ごっこ汁」

もう1月も終わりです。あっという間ですね。

ススキノ「三海の華」の2月のおすすめ料理が決定しました。

その中の一品が、以前紹介した道南産の「ごっこ」です。



冬場が旬の「ごっこ」。プリップリの身質でコラーゲンたっぷり。お肌に最適です。

頭が良くなるDHAも豊富に含まれており、かなり注目度は高いです。

今回は、「ごっこ汁」で食べてみてください。



唐揚げにしても美味しいのですが、定番の「ごっこ汁」には敵いません。

卵の「プチプチ」した食感と、身の「プリプリ」した食感が堪りません。



卵を醤油漬けにしてみたところ、とても美味しく出来ましたので

裏メニューとして存在するかも・・・・。




道南産  ごっこ汁            480円

0 件のコメント: